病んでる、きっと病んでる

今日、一日いろいろ出かけていて荷物を受け取れなかったので公式設定資料集は明日の朝受け取ります。
午前中に一回来てくれたみたいで、再送の紙を置いて行ってくれたのだけどそれに気づかなかったために明日です。
午前中に一回出かけて、帰ってきたときに気づいてすぐに電話すれば大丈夫だったのに、次に出かけるときに気づいて、、、










あまりのショックでずっと車の中で「伯言様が、伯言様が、ああ、伯言様伯言様」と頭の中で謝ってました。
手に入れていれば今日一枚くらい描けたかもしれないのに……。


出かけた先で夕飯が焼肉になって。
網にカルビ乗っけすぎて、網全体から炎が出たとき、あまりの素晴らしい火計に見とれてしまいました。
頭の中が夷陵。
数秒見とれてしまったために、
あ、写真撮らなきゃ、と思って撮っては見たが。。。



すでに火の勢いは衰えていて、火計の素晴らしさが消えています。


火計で夷陵な頭を赤壁に切り替えて、兄にレッドクリフパート2を買ってくれと催促することも忘れずに。
肉が焼けすぎて仕方ないので肉を網の上で重ねて櫓状態にして、兄が一言。
「ほら、諸葛亮がまた風を呼んでる」
でも新しい炎は付きませんでした、残念。
同じ拠点でもう一度火計は出来ないんですよ?(5エンパ


はい、食べ物で遊んじゃいけませんよね。
てかもー、普通の出来事を三国志と絡ませるとか頭おかしんじゃねーの。
って、自分でも思う。
思うから、カテゴリが日記なのか無双なのか、もー分からないから二つともつけちゃえっとか。
そう思いながらまた描きたくて描きたくて仕方なくなってきましたよっ。


昨日の争奪も伯言様がいなくて殺る気失せたから、ゲームに走るということはないけれど。
なんとなく夢小説な感じでもないので(てか最近コメディっちっくの良いの見つけられない)、なんとなくイラスト関係を見てしまったりして。
戦国3のデザで三成様描いている人見て気を紛らわせているけど、戦国描いている人は三国も描いていたりして、そこで伯言様見つけちゃったりするともー駄目ですよね。
見なけりゃいいとか思いつつ、でも何かしてないと頭の中で伯言様火計伯言様火計ってもー放火魔がうろちょろするので、、、








って、どんな禁断症状だよっ。
まるで私が放火魔みたいなっ。
お盆で休みすぎて頭がおかしくなってんだ、きっと。
お線香に火をつけるためにマッチに火をつけまくったからねー。
と、リアルな言い訳したらもっとヤバい人じゃーん。
永遠と暇な時にオロチしていたからですよ、きっと。


ああ、日記に書いていたら少し落ち着いてきましたよー。
書きながら何度か読み返すとあまりの自分の愚かさにテンションが急降下していくのが分かります。
ええ、私の心の火計が鎮静していっているようです。


明日、ブツを手に入れればテンションが最高値になると思うんですが、一緒にSAO2も頼んでおいたので夜はそれを読んで落ち着かせますよ。
でも一枚くらい描いちゃうかもですね。
今日は明日のために早めに寝たほうがいいのだろうか。。。寝られるかなぁ。