これは予想以上にいい携帯

携帯変えてきました〜。
933SH、色は結局ボルドー
二年以上使っていたのとポイント使って、かなり割り引かれました。
あと毎回同じ携帯ショップで機種変していたので、お店から特別に三千円キャッシュバックにさらにお店のポイントカード二千円分もあったので、足して五千円戻ってきました〜。
計算してみると本来の本体価格より六万円近く引かれたーヽ( ´ω`)丿
これは予想外です。


変えてさっそく開いてみると……




PCのようにアイコンがある。。。
なんじゃこれ。
と、最初の画面でテンパル。
予想外です。


期待のカメラ!
綺麗に写るし、動画もいい感じ!
予想通りです!


いろいろDLした無双ボイスと音楽、一部を除いてコンテンツ再取得。
一部無事なのが予想外です!(うれしー
でも光栄の罠で一部のボイスがもう手に入らないので悲しいです。
使えるボイスが少ないので、司馬懿が「馬鹿めが」言っているのしか役に立ちそうにない。
とりあえずそれはメールのに設定。
あと伯言様の特殊技使うときの「かかりましたねっ!」台詞を一番使わないであろう機能TV電話に設定。
かかってきたことないから設定しなくてもいいのだけど、なんか悔しいから設定しておく。
普通の着信は無双5OP。
壁紙は使えるようなので普段は伯言様で、横にしたとき小喬様。


色をボルドーにしたのは壁紙が伯言様でフレームに赤以外とか、孫呉っぽくないからやっぱ赤に近くしておこうという考えだったんですが、、、









ディスプレイの周りは黒だった!
ので、意味なかったOTL
予想とかそれ以前に自分が馬鹿すぎて凹む。
見本見たときに気づけ、自分。
まぁ結構いい色なので、うん、いいんだよ、これで。
青が実は一番好きな色とか、そんなのどうでもいいことなんだよ、うん。
青は魏だしねーとかどうでもいいよ。


さて、いろいろ弄ってみようと基本的な設定が終わったのでボタンをぽちぽちしたわけですが……。






TVのボタンの位置が悪い。
今まで使っていた携帯ではそこは電源ボタン。
電源ボタンはその下で。
ついつい間違って押しまくって、TVが何回も起動。
文字打てば、濁点つけようとして一番下のボタン押せば辞書が開く。
うわーーー、これはかなり予想外!
慣れるまで時間かかりそうです。
そして辞書の存在を知って、さっそく「陸遜」「伯言」「司馬懿」「仲達」「火計」を登録。
他はまぁ、後で。


一通り堪能して、充電のマークのところを何気なく見ると、、、





フル充電したのにもう残り73%。
うお、さすがにそれは予想以上の減りです。
まぁいつも使っていないのに使ったからかもしれん。
今回の携帯はパーセント提示で減りを教えてくれるので親切ですね。
今まで3から2に減るとびくびくしたものです。
これで少し安心して使えそうです。


あと今までの携帯だとS-1の動画をDLするのにかなり時間かかったのに、この携帯だと一瞬なので、
これは……想定外。動画も今まで荒い絵だったのに、綺麗に写る。


あとあと、今まで私が使っていた携帯はボイスレコーダーで録った声は着信音に設定できなかったのですが、今回のは出来るということで……、






















無双5とかエンパの台詞録って、設定しちゃえばよくね?
といういけないことを考えておりますwww


とりあえず、新しい携帯ということで浮かれております。