100質答えてみたっ!

三国無双100の質問


Q.1 あなたのハンドルネームをおしえてください。
天山 鷹。
たまに猫魔人。
ネトゲは小鷹。


Q.2 真・三国無双をPLAYしたきっかけは?
最初は兄に3の猛将伝手伝えと言われて一回やって、私には無理だーと思って終了。
5が出たときになんとなく鉄扇が使いたくて買って、私にとっては3で一回やったことより5が始まりだと思ってます。


Q.3 真・三国無双にはまった瞬間ってどの時?
最初の戦闘に勝利したとき。
わー、私でも出来るんじゃん、やれるんじゃん、ってそこからどんどんのめりこんで行ったと思ふ。


Q.4 いちばん好きなキャラクターは?
それはもちろん伯言様ですよ。
即答、即答。


Q.5 いちばん嫌いなキャラクターは?
董卓かな。
4は少し可愛いけど、5は見たくもないわ。


Q.6 最初に使ったキャラクターは?
あー、3のあれは……たぶん小喬
もしかしたら大喬かも?
女の子キャラとしか指定せず、じゃぁ姉妹でということになったのは記憶している。


Q.7 PLAYしていちばん使いやすかったキャラクターは?
4は……祝融
5は伯言様!
オロチだとずっと祝融でC1だけで全てを終わらせられる自信がある。


Q.8 反対に使いにくかったキャラクターは?
基本柄の長いの苦手。
一般では趙雲が使いやすいらしいが私はこれが一番使いにくいと思ふ。


Q.9 三国(魏・呉・蜀)のなかでどの国がいちばん好き?
呉ーーーーーー!
呉の人になりたい!


Q.10 魏に、この人ありな英雄は?
それはやっぱり張遼でしょ。
敵として出てこられると一番悲鳴上げたくなる。


Q.11 呉に、この人ありな英雄は?
甘寧
それか孫策だなぁ。
なんというか、熱い感じが呉って感じだよね。


Q.12 蜀に、この人ありな英雄は?
関羽ーーー。
関羽いるいないだと蜀の強さが違う気がする。


Q.13 いちばん好きなコンビは?
甘寧凌統
喧嘩しつつも仲良しー、みたいなところが最高。


Q.14 いちばん好きなカップルは?
曹丕甄姫
5エンパで「我が君」と言わなくなったのがすごく悲しい。
特別賞賛期待していたのに。。。


Q.15 いちばん頭のよさそうなキャラクターは?
孔明と答えたいが、やつは腹黒いだけな気がする。
ここは荀イクにしておきましょう。
もうみんな頭良すぎるから比べられないんだけどね。


Q.16 いちばん頭の悪そうなキャラクターは?
呂布
脳筋でしょっ。


Q.17 いちばん力がありそうなキャラは?
5の孟獲みたら孟獲しかありえないと思うよっ。


Q.18 美青年キャラクターといえば誰?
5の伯言様。
4だと張コウだと思ふ。


Q.19 美女キャラクターといえば誰?
甄姫
お姉さま美しいです!!


Q.20 三国一の渋いキャラクターといえば誰?
孫堅パパかなぁ。
あと呂蒙とか?


Q.21 いちばん腹黒そうなキャラクターは?
孔明
敵軍よりも自軍で結構迷惑行為してそう。


Q.22 いちばん酒が強そうなキャラクターは誰?
周泰
ほら、付き合わされるし、顔に出そうにないし。


Q.23 好きなステージ(戦い)はどこ?
4だと白帝城好きだなぁ。
というか、伯言様の武器欲しくて頑張ったから思い入れが……。。。
5は許都侵攻戦!
伯言様でも司馬懿でもどっちでも楽しめる!
音楽もいいしねw


Q.24 最も苦戦したステージはどこ?
4は……白帝城
いや〜、星彩馬超がすげー強くて毎回そこで躓いてた。
赤ゲージで走り回ったわw
5は官渡かなぁ。
目標3つを同時に達成させるのが難しかった。


Q.25 いちばん好きなシーンは?
5の夷陵で義封様が火矢を放つところw
火計最高〜。


Q.26 好きなセリフは何?
馬鹿めがっ!


Q.27 どのキャラクターの声が好き?
伯言様。
キャラが好きなら声も好きになるでしょう。


Q.28 お気に入りのアイテムは何ですか?
炎玉。
燃やして何ぼだ。


Q.29 誰の武器がすきっすヵ?
祝融の投弧刃。
司馬懿かなぁと思ったけど、燕扇は司馬懿が笑い袋になったときが面白いのであって、それを除くと投弧刃には勝てないなぁ。


Q.30 護衛兵は何兵にしてますか?(剣兵とか槍兵等…)
あーーー、最近4やってないから忘れたw
特に気にしてなかったとも言える。


Q.31 最高何人ぐらいまで斬ったことある?
5エンパだと軽く2000人超えするから覚えてないなぁ


Q.32 攻略本派・PC攻略派どっちっすヵ?
サイト探しますねぇ。
オロチのときはかなり助かりました。


Q.33 象と馬どっちが好き?
馬!
象は大きすぎて拠点入れないのだもの。


Q.34 自分が護衛兵だったら誰のことを守りたい?
伯言様!
一番近くで火計を喜んでいる姿を拝みたい。


Q.35 自分が守られる人だったら誰に護衛してもらう?
ま、守られる……、し、司馬懿
守ってくれそうにないけど、守ってくれることになったら、怒りながら守ってくれそう。
ツンデレ発言に期待してしまう。


Q.36 何かひとこと言えるなら誰に何て言う?
伯言様に「火計って本当に素晴らしいですねっ」と。


Q.37 ゲーム中の歴史(イベント)を変えれるなら何を変えたい?
呂蒙のおっさんを死ななかったことにしたい。
凄く悲しいよぉ。


Q.38 死んでほしくない殺したくないキャラクターはなんっすヵ?
呂蒙、伯言様、郭嘉様、司馬懿
殺したい相手ならたくさん居る。主に蜀。


Q.39 自分が三国志の時代の武将だったらどこの国で何してる?
呉でしょ。
呉で伯言様のお手伝いします。
文官として!


Q.40 もしも、誰かになれるなら誰になって何をしたい?
誰か!?
だ、誰だろう。


義封様になって伯言様の火計のお手伝いをします。


Q.41 もしも、誰かに会えるなら誰に会ってみたい?
5の伯言様。
4は……腹出してるのは見たくないです。


Q.42 自分の兄弟にするなら誰がいい?
兄……夏侯惇。なんか妹大切にしてくれそう。お願いを顔を赤くしながら渋々という反応をしながら聞いてくれそう。
弟……姜維。パシリに使えそう(マテ
姉……大喬様。落ち着いている感じが年下に見えない。
妹……小喬様。だって可愛いのだもの。小喬様に抱きつかれたらどんなお願いも聞いてしまいそうだよ。


Q.43 自分の恋人にするなら誰がいい?
うはっ、、、


は、伯言様ですよ? 一緒に火計のお話をするのです。


Q.44 自分の親にするなら誰がいい?
おっさーーーん。
呂蒙以外ないわ。
マジ娘にしてくださいっ。


Q.45 弟子入りするとしたら誰がいいっすヵ?
郭嘉様。
苦労しそうだけど頭良くなりそう。


Q.46 自分に性格・顔とかが似てると思うキャラクターは誰?
え、え、え、いるのか!?
いないよ、あんな個性ありまくりの人たちにはなれないよっ。


Q.47 友達に性格・顔とかが似てると言われるキャラクターは誰?
ないない、言われたことない。


Q.48 自分がこんな風になりたいと思うキャラクターは誰?
月英
役に立つ女になりたいわ。


Q.49 自分の軍が作れるなら誰を仲間にするか5人いってください
伯言様。司馬懿郭嘉様。馬超。法正。
馬超一人と絶影一頭で戦場を駆け巡ってもらって、他の人は策で馬超をこき使う……気がする。
頑張れ馬超


Q.50 自分の国がもてるなら何て名前にする?(漢字一文字で)
紅。
火なイメージで。


Q.51 とりあえずどの国から潰す?
蜀。
劉備ニートにさせる。


Q.52 50問斬りだね!!おつかれさんなんか一言
予想以上に長いねっ。


Q.53 1番の悪役キャラクターって誰だと思う?
董卓
死ぬときの台詞が嫌だわ。


Q.54 正義の味方なキャラクターは誰?
馬超
自分で主張してるしね。


Q.55 誰に天下をとってほしい?
孫堅パパ。
5のEDが良かった〜。


Q.56 ゲームはけっこう持ってる方?
そんなに持ってないと思う。


Q.57 三国無双やって徹夜した事がある?
徹夜は……オンラインしてたら朝だったとかはまぁあるよね、あるよね。


Q.58 三国無双をやって部活とか友達の約束をやぶったりさぼったことがある?
ないない。
まず約束しないし(ぇ


Q.59 だれかさんを三国無双にはめる事に成功した人いる?
いや、全然。
ハマってる人はすでにやってる感じだよ。


Q.60 三国無双にはまって何か変わったことってある?
私の生活の全てがそこにある。


Q.61 行って見たいと思う戦場(ステージ)はどこ?
夷陵。
勉強させてください。


Q.62 こいつに斬られても悔いはないっていうキャラクターは?
伯言様。
伯言様が死ねというのなら仕方ない。
きっとそれは必要があるんだよ。


Q.63 誰の無双乱舞(必殺技)がいちばん使いやすい?
4は祝融
5は孔明


Q.64 よくつかう武将は?
伯言様。
だってお声聞きたいじゃない。


Q.65 逆にあまり使わない武将は?
董卓
てかオロチで数回使っただけじゃないかな。
まったく使わないわ。


Q.66 この人に誉められて嬉しかったっていう武将は誰?
呂蒙
伯言様使っていて「よくやった、陸遜」って言ってもらうのが一番嬉しい。


Q.67 無双・フリー・VS・チャレンジ どのモードがいちばん好き?
フリー。
好きな武将で好きな戦場行けるもの。


Q.68 いちばんつかうゲームの難易度は?
易しいかなぁ。
基本無双モードを易しいで、フリーだといろいろ挑戦する感じ。


Q.69 オープニングを編集したことがある?あとどんな編集をした?
呉で統一。
最後の呂布が邪魔だ。


Q.70 ゲームPLAY中思わず肉まんが食べたくなったことがある?
ないない。


Q.71 この武将に怒られると思わず自重してしまうっていう武将は誰?
夏侯惇
怒られたら「ごめんなさい」って即答しそう。


Q.72 三国無双のやりすぎで手が痛くなったことがある?
あるある。
親指の付け根辺りが痛くなった。
マルッチだと移動させるだけで痛くなる。


Q.73 誰のエンディングが好き?
伯言様。
伯言様が動きまくってしゃべりまくるからねっ。


Q.74 ステージ中の壷と木箱はよく壊す方?それとも木箱だけよく壊す方?
4だと見かけたら全部。
5は基本無視。


Q.75 ステージ中の拠点兵長は全て倒すほう?
倒す倒す。
真っ青にしないと気がすまない。


Q.76 誰の服装がいちばん好き?
4は小喬
5は伯言様の2Pカラー。


Q.77 倒すのにいちばん苦労した敵将は誰?
呂布でしょ。
呂布を発見して数秒で死んでるとか、何が起きたか分からないことがよくある。


Q.78 内容がもっとこうだったら面白いのに…ってところある?
4はムービーの使いまわしじゃなくてそれぞれあればよかったなぁ。
5はもっと無双モードできるようにかなぁ。
5エンパは特別賞賛戻してください。


Q.79 ゲーム中のセリフを一緒に叫んだりしたことがある?
「馬鹿めがっ」とか高笑いとか?


Q.80 自分の三国無双の楽しみ方は?
出来るだけ無双使わずに勝つ。




無理だーーーーーwww


Q.81 いちばん育っている武将は?
伯言様。
次に司馬懿かなぁ。


Q.82 KOEIの真・三国無双サイトに行った事がある?
かなりの頻度でチェックしてます。
オンラインは毎日。
KOEIも毎日。


Q.83 攻略や裏技の為、どこかの攻略サイトに足を運んだ?
オロチではかなりお世話になりました。


Q.84 おすすめの真・三国無双三国志関係)のサイトはありますか?
もちもち。


Q.85 そのおすすめサイトのアドレスは?
夢サイトさんのアドレスさらしていいのか分からないからそれは保留で。


Q.86 いちばん楽しいステージは?
許都侵攻戦でしょ。
ずーーーっとそればかりやってます。


Q.87 一番好きな国は?
呉!
ってこれって前の質問になかった?


Q.88 三国無双以上にはまったゲームは?またははまってるゲームは?
ないなー。
ドラクエ5はよくやっていたけど、あれはハマるというよりあれしかあのとき持ってなかった感じだったしね。
基本飽きっぽいから。
三国と言わないのなら無双オロチシリーズと言って置こう。


Q.89 そのはまったりはまってるゲームのジャンルは?
無双って何? いまだに分からないんだけど。
あれってアクションなのかなぁ。


Q.90 好きなゲームの攻略本は買う方?
攻略するためにはあまり買わない。
資料としては買うw


Q.91 自分がもっているゲーム機(PS2ゲームボーイアドバンス等・・)は?
PS(まだ動くか不明)PS2PS3PSP
PCもゲーム機にいれていいですか?(マテ


Q.92 実は真・三国無双の為にプレステ2を買った?
PS2は持ってた。PS3も兄が持っていたけど、無双5エンパのために自分専用のPS3を買った!


Q.93 真・三国無双以外にKOEIのソフトを持っていますか?
ええ、もちろん。


Q.94 そのゲームはなんですか?
戦国2、2エンパ、オロチ、オロチ再臨、三国志8(これは兄がおいていった)


Q.95 真・三国無双をやってよかったと思ったときはどんな時?
三国志に詳しくなった。


Q.96 PLAYしてストレス解消できた?
それはもうかなり。
やってない日のストレスのたまり具合といったらもう……てか禁断症状?


Q.97 真・三国無双に城内戦とかをいれてほしい?
城内戦?
5の許都侵攻戦は城内戦違うのか?
正直戦国のように狭くて迷路みたいなのは勘弁。
迷子になるから。


Q.98 新作とかに登場して欲しい(使ってみたい)キャラは?
義封様。郭嘉様。荀イク
大喬様を復活させてーーー。


Q.99 あなたにとって真・三国無双って何?
今の私の全て。


Q.100 100問いったよ!!終わりおつかれさん最後の一言!!
お疲れ様でした〜。
楽しかったです。


質問 : 三国無双100の質問
With 100Qどっとねっと