気が付くとストーカー武将

ED集めのため、女性だけの軍を作ります。
エディット小鷹で行きます。
さて、女性のかたたちはどこにいますかねぇ、と情報を見たら…………月英甄姫は配下武将、小喬孫尚香は君主、エディット数名配下武将だったり君主だったり。他不明。
面白いことに諸葛亮司馬懿が同じところにいたり、甘寧のところに凌統がいたり、小喬のところに孫策孫権がいたり。
乱世って面白いわ。
とりあえず、月英を仲間にしよう。
伯言様が君主していて心惹かれたんだけど、今回はやめておきます。


と放置していたら数ターンで滅亡しました。


いや、残念です。
甘寧も滅亡しました……早希の手によって。



私にはどうにも出来ないわ。。。
とにかく今は強くならなきゃ……乱世怖い。


と討伐任務。
月英依頼のがなかったので、民依頼のを。
火炎虎ちゃんのを行こう。
という文字だけで心惹かれますね。






って、甘寧と伯言様がさっそくモブ苛めしてるwww
落ちぶれるの速すぎだwww



女の子のいるところが滅亡すればいいのに、、、


次の虎討伐に行けば、今度は趙雲呂布と一緒にまた伯言様。





誘惑に負けてしまいそうです。


そんな葛藤もありつつやっと月英と義兄弟に。
さっそく宴会の誘いが来ました。
女二人で綺麗な星の下で杯ですかぁ。
いいですねぇ。


他の人たちは滅亡して在野になったのを狙います。




狙います。





貂蝉狙っていたのに、、、数回会った程度で消えてしまいました。




そして月日が経ち、、、





一年以上討伐やりまくっていても誰も女の子現れず、


伯言様がストーカーのように現れてきます。
う、嬉しいけど、今回は仲間にできないんだってば〜〜〜〜(泣


そしてやっと仲間になったのが猫魔人。
可愛い。
声が可愛い。
お礼が可愛い。
自分で使うと分からないけど、仲間としてつれて歩くのはすごく癒される。




そして……なんで誰もうちの領土に侵攻戦しかけてこないのだろう。
裏切るとEDが裏切りのが入ってくる可能性があるから滅亡を狙っているのに、、、防衛戦で負ける気満々なのに……なぜだ。
無駄に討伐やってるわ。


やっと二人目甄姫を仲間にして……討伐でほぼやることがなくなったとか。
討伐二回目じゃスキルはもらえないのになぁ。




待ちに待った防衛戦は……。
月英もちゃんといてすごく期待できそう。











失敗しました。
レベルの高い小鷹のままで行くのが間違いでした。
時間になってもこちらの総大将がやられる気がしなかったので、残り一分、わっしょいされまくったのに、死ねなかった。
すげー防御力だなっ。
討伐任務やりすぎの結果ですなっ!
OTL


気が付いたら都督まで上り詰めてるし。。。



貂蝉を仲間にやっと出来たから……裏切りたくなる。
でも駄目だ。
滅亡させないと……。
うぐぅ


そしていろんな人から婚姻婚姻ってしつこい。


やっとまた防衛戦なので、、、



今回は猫魔人で突っ込んで即死します。
それでも開始直後は防御力高くなっているのでぜんぜん削れませんがwww


やっとひとつ削れました。
そして月英が在野に。
さっさと滅亡させたい。





でもなかなか滅亡しない。


月英が仲間になるというので、可愛い猫魔人を解雇して仲間になります。
エディットはEDには登場できないんだ……。
君主になったらまた遊ぼう〜ノシ



と、ここで防衛戦。
甄姫でさくっと殺されてきます。
これでやっと旗揚げできます。


小喬の地で旗揚げします。
貂蝉でやったら、さっそく義兄弟になれました。
貂蝉は義兄弟にさせておかないと裏切られちゃいますからね。
大切大切。


そして大徳と呼ばれる裏切り者が他国で旗揚げイベント。
ホントいつも思うのだけど、こいつって大徳なのかなぁ。
ヤドカリとか、兵法も知らぬ凡愚とか、嘘つきとかいろいろ言いようがあると思うのだけど。
不思議だなぁ。


そして……伯言様が仕官してきたーーー。
えーーーーー。
どうしよーーーー。
なんで一番に仕官してくるんだよぉ。
あうあうあう。
エディットはEDに出てこないからいいかなぁとか思っちゃっていたりして……。
さっき小喬相手にまた貂蝉で行ったら兵力差で死んだし。
い、いいかなぁ。
使っちゃおうかなぁ。








使ったら、レベル一番低いし、レベル低いからこそ兵力差がさらに出るはずなのに楽勝でした。
いや〜、伯言様使い込みすぎかなぁ。
って、一回使っただけで婚姻イベントですかぁ。
どうしようかなぁ。
伯言様がいると火計カードがあって、兵力差がそれだけで楽になるのだけど。
てかエディットと無双武将しか女性がいないわけで、戦闘にはエディット&無双武将最大4人しか入れられないので、ずーっと4人で戦闘なわけで、絶対兵力差は相手は倍ということで……




という言い訳を書いたのでいいよね、いいよね。
可愛らしい伯言様の婚姻イベント台詞を聞こう。


勅旨という漢王朝のかつあげは無視しました。


小喬に止めを刺して、仕官してくるのを待ちます。
女性が君主だと面倒ですね。
どこかに仕官してくれて、それから捕縛のほうが楽かなぁ。
あと女性が君主になっているのは孫尚香と早希。
早希がすげー領土広げてるので面倒そうだ。
孫尚香は今回夫じゃなかった劉備君に裏切られて領土取られたから今領土が一つ。
お隣さんだし、侵攻してニートにしよう、そうしよう。
さらに劉備も攻めて、と。






どうしてこういうときに嬉しくてたまらない人たちが仕官してくるんだろう。
夏侯淵とか
司馬懿とか……。
残念だけど、解雇、解雇。
今度だ、また今度会おう。
来世とかで。


そろそろ他のところで再就職してるかも〜、と思って小喬を探してみたら……孫堅のところで周瑜と同じ領土にいた。
小喬目指して進むかなぁ。
てかどんどん侵攻していかないとこっちはレベル上がんないからね。
他国と差が開いちゃう。


次の戦場は許昌……だから伯言様だ。
この曲のときは伯言様か司馬懿じゃないとなんかねぇー。


伯言様でやったほうが捕縛率いい気がするので小喬相手も伯言様で。
貂蝉目当てでしょうか、途中呂布が寝返ってきましたが登用なんてしません。
小喬以外にも3人も捕縛できてお金がっぽりです。




いいことばっかり〜、と思っていたらホウ統先生に連環使われて今月の国力が1になって……ひどひ。
カード使えないOTL


うぐぅ、と唸っていたら、新参ものの小喬が帝になっちゃおーよーと言って来たので皇帝になれました。
国力が1あがりました。
小喬カードもあるのでこれで火計カードが余裕で使えるようになりました。やっほー☆


先生のこれからを見ると……つぶしておいたほうが良さそうですね。
あと他に注意するのは諸葛亮か。
その二人、潰しに行きますか。


二人をニートにしたらまた司馬懿が仕官してきました。
諸葛亮ニートにしたことが嬉しかったのか?
でも前に解雇にしたじゃん、なんで来るのさ。


そしてやっと玉璽発見。
収入アップです。


そしてそして毎回勝ち組に入りたいと願っている諸葛亮が仕官してきてすぐにポイっ。
女の子、なかなか来ません。
孫尚香……どこ行った。


もうどんどん領土をもらっていきましょう。
最後に残った三国は小鷹・早希・周泰
位置的にうちが魏、早希が蜀、周泰が呉といった感じでしょうか。
というわけで、早希をつぶしてから周泰相手にしますか。


早希ちゃんは捕縛できなかったので仲間に出来ませんでした。
ざんねーん。


さて周泰もちゃっちゃっと片付けてしまいましょう。



ちゃっちゃっ、と。(オイ


全然仲間が増えずにEDです。
ちょっと寂しいですね。


挨拶は陸遜貂蝉月英甄姫小喬


おおっと。
エディット君主だとちゃんとEDに出てくるんですね!
嬉しいなぁ。
1.玉座の御輿に乗り視察に向かう小鷹
2.作業中の船を眺め、怠けた部下に喝を入れる小鷹
3.子犬を助ける小鷹
4.虎と遭遇し、虎戦車で対抗する陸遜(これが一番嬉しいw
5.寂しそうに月を眺める武将(モブ姿なんだけど、うちモブだれも入れてないよ? あれ?)そこに小鷹と貂蝉がきて、杯を交わす。
6.義兄弟(小鷹・月英貂蝉)で決めポーズ
7.月英を横に置き、さらなる地へ旅立つ小鷹


となりました。
5番目、水辺で華麗に舞う武将というのを期待していたのになぁ。
貂蝉甄姫小喬月英もいたのに、なんでならないんだ。
モブ誰だよ。
なんで小喬でないんだよ。
てかマジモブ誰だよ。
誰かの副将か?
これだけが心残りだ。
次は「猫魔人のひとりでできるもん」を考えていたのだけど……1:8の兵力差って武将の一撃で即死なんてないよね?
武将が固すぎるのは仕方なくても、一撃で死ねるとかやだなぁ。
4:8でも結構大変だったのだけど、どうだろう。


EDの4の弓の的にされるのと5の水辺のやつがそろってないからそれを狙って何かするかなぁ。
ひとりでできるもんは今やるのは無謀かも。
もうちょっと温めよう。