自滅

今日、エアコン買ってきました。
取り付けは火曜だそうです。












そろそろ睡眠不足で死ぬよ?


夜中、暑すぎて眠れません。
一時間に一回水分補給して、横になって……
朝になると少し涼しくなるのでやっと眠れます。
四時までが地獄ですよ。


暑いので起きるじゃないですか。
手を伸ばせばそこに鉄扇があるじゃないですか。
それで扇ぐじゃないですか。
結構涼しいのです。
快適です。
扇いでいる間だけねっ。


で、涼しくなると眠れるじゃないですか。
扇ぎながら睡魔が襲ってくるじゃないですか。
手がゆっくりと気づかないうちにスローになるじゃないですか。
スローになって落ちてくるじゃないですか。









鉄扇が顔に落ちてくるではありませんかっ!


二回それをやって、扇ぐ角度とか手の位置とか考えて三回目は回避しましたが、、、
眠れない。
今日はもう暑すぎて、父が出かけたあとに両親の寝室に行って、クーラーの下で寝なおしたんですが、
同じベッドの隣に母が眠っていて。
母が寝返りをうつたびに、私は地震が起きたのかとびっくりして飛び起きる。
ベッドの振動ありすぎです。
それで一緒に寝ている父は起きないようで、母も父のいびきで起きないようで、、、







もし何かの災害が起きたらこの両親危ないんじゃない? と不安になりました。
私が過敏すぎるんですかねぇ。


まぁ私は自分の部屋で寝ていても、誰かがドアノブに手をかけただけの微かな音で起きちゃう人なので比較にならないだろうけど。
明日の朝も母に部屋に来るように誘われたんですが、違う意味で眠れないことを言ったら、「床で寝ればいいじゃない」って言われた。
そうですね、猫のように丸くなって寝ますよ。
座椅子の上で丸くなります。
慣れてますから、昼寝するときは座椅子の上で丸くなってますから、別にいいですよ。


しかし火曜まで自分の部屋で過ごせないというのも辛いものですねぇ。
他の部屋と違って風が一切入ってこない部屋なのでホント困ります。
北に窓があってもあみどが壊れているので開けられない罠付きの部屋です。
部屋のドア開けっ放しにすると家の外から部屋の中が丸見えという困った部屋です。
部屋のドア開けると日差しが入ってくるので空気を出しても熱されます。
どうにもできねえ。
とりあえず、、、






しばらく鉄扇は手放せないねぇ〜。