馬鹿めがっ、劉璋の馬鹿めがっ

さて、数日ぶりに再開しよう。
日記書いてないということは、エンパ進めてないといことです。
その間何していたか?
起きて寝るまでエンパのこと考えて、寝ても無双の夢見ていたのでこれはさすがに病気だよと思ってテンションが急降下したので、関係ない小説読んだり、中国古典読んだり、オンラインのほうに顔を出したり、夢小説見てました!






あれ? オンラインとか中国古典とか夢小説とか、……あまり無双から離れてないな。。。


夢小説は法正の素晴らしいものを見つけたので数日ずーっと読み漁ってました!
いや〜、蜀には勿体無い軍師様だよねっ。
てか蜀は諸葛亮いるんだからいいじゃん。
他の軍師いらないじゃん。
そう思いません? 奥さん(誰


さて、話を戻して、、、
やっぱりエンパから離れていたので木曜日当たりから挙動不審意味不明行動……つまり禁断症状が出始めてね、だから再開するよっ。


と、数日やっていなかっただけで、何をしたかったのか忘れてる。
慌てて日記を読み返します。。。





ああ、玉璽のために長安に行く予定でしたっけ。
危うく違う勢力を潰すところでした。
行きましょう長安
夢の都長安(マテ


今まで使っていなかった軸ちゃんで行きます。
レベル低いので伯言様の火計カードと黄蓋のカードでカバー。
この軸ちゃん、指示せずに任意にすると一人で本陣突っ込んで毎回「きゃー、助けて〜」と悲鳴を上げるというお馬鹿キャラになってしまい。彼女が出る戦は毎回兵力の減りが激しいです。
武器は孫堅様の武器。
武器レベルを4に上げる以外何もしてないけどまぁなんとかなるでしょう。





楽勝でした〜。
堅パパの武器いいねぇ。
連撃∞でC連打が一番好きです。
早く連撃上げるために武器レベル上げなくちゃっ。






と、また劉璋君が異民族の力を借りて兵力をごっそりとって行きました。
シナリオは違いますが、前回も劉璋君が異民族の力を借りてましたね。
あれ? 劉璋君って異民族とそんなに仲良かったっけ?
不思議〜。
てかウザー。
法正に嫌われるの無理ないですよ〜。


ああ、司馬懿カードが欲しいです。
てか、兵力回復カードが一枚もないので、おんにゃのこ欲しいです。
なんで小鷹を火計カードにしたのだろう。
武器も微妙だし、このシナリオ終わったら小鷹を作り直します。火計カードは伯言様がいれば必要ないですものね。無双4を思い出すために双剣とかよさそうですねっ。
きっと劉備は一回くらいしか操作しないと思うので双剣にしようかな。


劉璋を潰したいのですけど、成都と永安までの道がまだ繋がっていません。他の勢力を潰してからじゃないと行けません。ここはにゃんちゅーを潰して成都に向かいますか。
とりあえず、兵力回復のためにひと月お休み。




とここで諸葛亮様様が素敵に無敵に八門金鎖陣をしてくれました。
本当に諸葛亮様様。
これで今月の攻撃力アップです。
そしてそれを押すかのように孫尚香のカードがきたので……侵攻戦のあとに兵力回復として使わせてもらいますか。


せっかくですから殺る気満々の諸葛亮を使って行きましょう。





諸葛亮を使ったお陰でしょうか、孟獲が心服して、南蛮兵が味方に加わって、軍が大幅に強化されて味方武将のレベルが7も上昇というすげーイベントが起きました!
諸葛亮様様だなぁーと思ったら。。。


孟獲が敵総大将で、全ての敵拠点を征圧すると起こるイベントだそうです。
諸葛亮め……私を騙したなっ(マテ


まぁ嬉しいイベントなのは変わりないです。
他国と開いていた兵力差がこれで一気に逆転。


と、兵卒が古井戸さらっていたら玉璽を見つけてきました。
兵卒……ねこばばせずにちゃんと報告してくるとはいいやつですね。
これで月の収入がアップです。
そして甘寧が仕官してきました。
凌統いないよ?
それでもいいの? 甘寧
てか本当に凌統どこに行ったのだろう。
どこにも仕官していないし、仕官してこないし。
拗ねてどこかに隠れてます?
全く子供なんだから……。
次は劉璋を懲らしめるために成都侵攻戦です。
さっそく甘寧でも使うかなぁ〜。。。。。。。。。武器強化してないけどっ。