イベント尽くしw

頑張って小鷹でやっているんですが、、、








今までやっていたキャラの中でやっぱり一番使いづらくて、どんな縛りだよっ! と自分にツッコミいれてしまう。


鉄扇好きだからとかビジュアル的にとかで武器選んじゃう私もどうかと思うんですが。
無双4の桜扇と桃扇より無双5の喬佳は使いづらいですよ。
武器に効果と特殊技いっぱいつけないときついです。


さて、軍議。
進言しまくって、宴会、呂蒙の依頼ところころ変えます。
誰が侵攻戦なんてしますか。
これ以上領土を増やされても困りますよ。
呂蒙のおっさんのフォローイベントもあったので気分最高です。


……任務終了したら、義兄弟で狙っている朱然からライバル発言いただきました。
それは火計では負けないということですか?



そして





ついに







婚姻イベント来たーーーーーーwww


ええ、勿論やりますよ。
これで、もう小鷹を使わなくて良いです。



ああ、解放されました。
これからは、伯言様と気が向いたら凌統使います。
凌統も義兄弟になるために好感度上げないとですもんね。


あとはもう呂蒙狙いで依頼人呂蒙のを選んでいけばいい気がする。




任務失敗したときとか思うんだけど





今回の孫権優しいよ?
何? どうしたわけ?
陸遜伝で結構いい感じを出してたけど、エンパでの君主としての姿も悪くない。
んー、でも目的は変えるつもりないなぁ。


と、軸から旗揚げ要請受けました。
んーでもまだ呂蒙と義兄弟になってないよぉ。
ということで、お断り。



と色々やって、やっと呂蒙と義兄弟になりました。
あともう一人、凌統狙いで行っちゃえばいいかなぁ。


凌統も義兄弟の契りイベント来たーーー。


と思ったらその下に宴会の誘いと言うのが出た。
ふむ、なんだろう、宴会の誘い。
今までなかったから気になる。
やってみるか、凌統は置いておいて。
どうせあとでまた機会はあるさ。


仲間の好感度アップイベントでした。
うーん、もうそろそろ裏切るつもりなのに。





と、凌統と義兄弟の契りをしたいのに、休息のすすめイベントが来た。
これはせねば。
楽にレベルアップのチャンスです。


さて、やっと凌統との義兄弟イベント。


と、……







やっぱり相手が男性だと代わるのかこのネオロマ男。
台詞が今までと違います。
「嫌だっていえる雰囲気じゃないし」とか……






え? 嫌なの?
嫌なら断ってくれて言いのだけど。。。
義兄弟になっても嬉しくない相手ってなかなかいないと思うのだけど……




凌統の台詞が微妙すぎて、なんか嫌。


陸遜「まあまあ、落ち着きましょう。私は別に構いませんよ。所詮下克上するための駒にすぎませんから。私は気にしませんよ?」


これさ、義兄弟を仲間からはずしたらどうなるんだろう。
旗揚げのとき、仲間として着いてきてくれるのかな?


さぁ実験しましょうか。
え? 別に凌統が嫌いなわけじゃないよ。
嫌いなわけじゃないけど、、、




ちょっと台詞が気に入らなかっただけだよ。
ということで、凌統とさようならして、張遼を仲間にしました。
さて在野になろうかなぁと思ったところに、小鷹からの贈り物。
何かな何かな〜♪




財宝でした。
まぁ、武器のレベルはマックスだし、馬もいいの持っているから財宝くらいですよね。
期待しても無駄でしたね。
それじゃぁ野に下りましょう。
そして旗揚げです。





うん、凌統いないw
あとで拾わないとだ。


さくっと呂蒙と領地を頂いて、まずは孫呉を潰します。
孫呉の領土、全部頂いてから他に侵攻していくことにします。


漢王朝財政難による徴収は払いません。
もう献帝嫌。


さて、侵攻戦を進めて、五つあった孫呉の領地を三つ頂きました。
孫呉もあと二回で消える運命ですね。


陸遜「他の勢力が出しゃばって来る前に私が潰して差し上げないと……ふふふ」


と、呂蒙のイベント発生。
呂蒙が学問に集中するために兵力が1になるとか言う、正直戦場に出したくないです。





自分で操れば良いのか。
そうすれば兵力関係ない。
呂蒙は台詞聞きたいがためにレベルマックスまでしたので使い慣れています。
連撃さえ上げればなんとかなるはずっ。
よし、しばらく呂蒙で頑張ろう、うん、そうしよう。
と、なんか凄く良い時間です。
こんな時間までなんでやっているかというのは……





スカイプでマチと緋彩さんが絶対絶命都市をそれぞれしながら話していて、私もついつい無双をし始めて、今に至る、と。
お二人はまだやっているみたいですが、私はさすがに疲れました。
というか、忘れないようにメモりながらゲームを進めているので、余計に疲れるというか。
時間が時間だけに、忘れないでいられるけどまともなこと書けているかどうか怪しいけどまぁ気にしない方向で。