最後はとにかく火計火計火計

昨日はちょっとBBB最終巻読んでいて無双する暇がありませんでした。
今日は頑張りますよっ!


終わらせたいので侵攻戦をどんどんします。
あと使っていなかったキャラ使います。
今いる中で使っていないのは夏侯淵貂蝉
貂蝉は使いやすい……というか最強だと思ふ。
でも武器レベル1なのでかなり心配です。
夏侯淵は使ったことないけど他の誰かとモーションが同じだと思うのでまぁなんとかなるでしょう……






同じモーションって誰だ!?






基本無双モードない人は使わなかったからなぁ。
ちょっと不安♪


とりあえず、貂蝉
疾風の猛火使ってそのほかのカードで攻撃力やら拠点攻撃力やら上げていきます。


と、ネタ的なことは一切なく、予想以上に楽勝でした。
次の月は軍議で国力3つ使って、火計祭りが出来ません。
おや? もしや僕は使うキャラ間違えた?
夏侯淵は全然戦場に出してないので、めっちゃくちゃレベル低いです。
なので、火計なしでやる自信がありません。
ということで、今月は司馬懿で行きますかねぇ。
と、あっさり…………






間違えて袁紹滅ぼしちゃった、てへ。


司馬懿「てへ、ではないわ、馬鹿めがっ! 官渡の戦いではなくなったではないか!」


最後にとっておくはずが、操作ミスで攻める場所間違えましたw
ま、いいか。
そして司馬懿さんが山賊を退治してくれて、民からお金を巻き上げてきました。


司馬懿「なっ、何を言う! 礼にと言うから貰ったまで。私はどこかの腹黒軍師とは違うのだからなっ! どうしてもと言うから貰ってやったのだ」


うん、司馬懿はなんだかんだ言ってもいい子なんです。
素直にデレないだけで。


山賊とか水賊が多いのでエディットでリナを作って盗賊いじめをしてくなってきました。
でもきっと上手くエディット作れないだろうなぁ。
スレイヤーズキャラは作りにくそうだもの。
まぁそれはまた後で考えよう。


無駄に金がたまったので的蘆と絶影を買っておきます。


さて、今月のカードはまたも冷徹なる業火。


絶対伯言様が裏で動いていると思うんだ。
だって伯言様が来る前は出なかったもの、このカード。
夏侯淵を使うのは今かもしれない。
このカード使って侵攻戦行きます。


一撃くらうと半端なく体力減らされますが、使いやすかったので赤ゲージまでにはなりませんでした〜。
そして防衛戦。
司馬懿で行きます。


こちらの優勢でどんどん敵を追い詰めているときに







裏切りが来ました。
ハン能君。
誰だか知らなかったのでwikiで調べてみたら……劉ヨウの配下だったらしいですね。






知るわけねーわ。
で、戦闘が終わったら、朱治を捕縛していたので代わりとして登用。
さて、今いる武将を書いてみようか。
君主:曹操
義兄弟:荀イク
義兄弟:司馬懿
夏侯惇
夏侯淵
孫尚香
周泰
太史慈
陸遜
貂蝉
陳宮
孫乾
高順
徐庶
董襲
朱治





呉率高っ!


と、また防衛戦か。
さっそく朱治を加えましょう。


今度は伯言様で。
うむ楽勝です。


次は……荀イクで行きたいなぁ。
今月のカードに埋伏の毒でたので試しに使ってみます。
裏切る確率を高めるとあるんですけど、裏切ってきても登用しないので本当にお試しです。
裏切らせて、強奪でお金稼いで、領土を貰う。
悪役じゃないか。
荀イクのイメージじゃないんだけどなぁ。
なんでこんな子になってしまったんだろうねー。
あ☆、国力あるからさらに疾風の業火使おう♪(オイ


……誰も裏切ることなく、瞬殺してしまったよ。
お金がっぽりだからまぁいいか。
どんどん行こう。


次も荀イクで火計で圧勝で。










もう少し難易度上げたほうが良かったかなぁ。
でも上げすぎると本当にきつくなるからなぁ。
達人とかやっている人。
尊敬するわ。


そして……


侵攻戦。火計がないとやる気が出ないとかホント駄目な子だなー。
そしてこのまま荀イクで行こうかな。
戦闘中にチャリンチャリンとお金の音がするのっていいよね、いいよねっ!!


さて、最後の戦の前に司馬懿イベント。
兵力回復。






ほぼ意味ないけどね。

さて、最後は……やっぱり司馬懿か。
火計セットして、ゴー。






の前に、EDのために不必要な人を切ろう。
〜残留〜
君主:曹操
義兄弟:荀イク
義兄弟:司馬懿
夏侯惇
夏侯淵
孫尚香
陸遜
貂蝉
陳宮
徐庶
朱治

〜リストラ〜
周泰
太史慈
孫乾
高順
董襲


さて、それでは始めましょう、最後の戦いを。










数分で終わってしまいました。。。


さて終わったのでみなさんが挨拶来ましたよ〜。
順番として、荀イク司馬懿夏侯惇夏侯淵陸遜孫尚香陳宮貂蝉


荀イク、態度でかっ!
台詞にびっくり!!
義兄弟だから凄く大きなこと言ってます。
メモとろうと思ったんですけど、兄が見に来てとる暇を与えてくれませんでした。


司馬懿はまた「能力だけが目当てなんだからねっ」とツンデレでした。
あとの人たちはまぁそれほど面白くなかったので。


さて、ムービーですが、、、
1、荀イク曹操様が視察に向かう。
2、曹操様が民と戯れる。
3、陳宮荀イクが楽しそうに酒を飲んでいると、荀イクが飲みすぎて倒れて……でも幸せそう。
4、曹操様の前で孫尚香が踊る。でも途中で寝てしまう曹操様。
5、曹操様が一人寂しく月を見ていると、夏侯惇陸遜が酒を持ってきて、三人で飲む。
6、司馬懿荀イクが二人でお酒を飲む。
7、曹操様と献帝が民に祝福される。


5は前と同じだったのでちょっと残念。
孫尚香貂蝉がいたから、水辺で華麗に舞う武将というのを期待してたんですけどねぇ。


それと、荀イク酒飲みすぎっ!!


まぁ、これで官渡の戦いも終わりです。
次は赤壁
さて、どうなることやら〜。