黄巾の乱終了

ふぅ、やっとEDまで行きました。
最後は洛陽。
火計のメッカですねw
気がついたら最初の拠点以外も火計出来るようになっていたので、燃やしまくりましたよ〜♪
相手は董卓
はっはっは〜、素敵ですねぇ。
洛陽で董卓で火計ですよ。
最高ですねぇ。
戦が終わると孫堅パパからお言葉を貰い。義兄弟:諸葛亮関平、仲間である関羽、派閥の孫尚香と挨拶を貰って、終わりかと思ったら……







黄蓋や程普と続きモブ武将たちが挨拶しだして……







このまますべての武将から挨拶来るのかと思った(汗
五人くらいで終わりました。
もしかして仲良かった人たちだったのでしょうか。
EDは、コンプリートガイドを参考に書かせていただきます(買うなよw
1.威厳のある態度で部下に命令を出す伯言様を見守る孫堅パパ。
2.伯言様が城内の訓練を視察。
3.兵士がびくともしない岩を程普だと思われる武将が真っ二つ!
4.……あれ? コンプリートガイドでは君主プレイで、君主の前で踊る武将を君主が賞賛するとあるんですけど……


武将だったのにこれでしたよ? 光栄さん。
孫尚香が踊って伯言様が賞賛してました。
君主の娘を躍らせて、それを偉そうに賞賛する丞相って一体……。


5.伯言様と黄蓋と程普っぽいモブと月を眺めながら杯を交わす。
6.伯言様が酒場で女性二人を傍に置いて飲んでいると、孫堅パパが来て、席を譲る。
7.王座へ報告にきた兵士。そこには威厳のある伯言様のお姿が!! そして横に孫堅パパ。


という形でした。


次は官渡の戦い曹操の君主で天下統一でもしますかねぇ。
なんで魏なのか?
それは荀イクがいるからだよ?
次の赤壁の戦いでは伯言様に戻って、下克上狙う予定です。
だってほら、呉の君主が孫権に変わるから。
三国鼎立はまだ考えてません。
赤壁も今そう思っているけどどうなることやら。


とりあえず黄巾の乱が終わって良かった〜。
疲れたよ〜。


陸遜「あ、あの、私の火計談義はっ!?」


ごめん。僕もう疲れたんだ。
お疲れ様! 伯言様!!