報告その4

コントローラーの充電をしている間に報告書をまとめよう。
てかエンパ始める前に充電満タンにしておいたのに、もう終わってしまうとは情けない。
まぁ、エンパやっていたと言っても、途中途中で台詞聞きまくったり、壁紙見て癒されたりとしていたので、あまり進んでませんが報告行きましょう。


さて……………












素敵に忘れかけてる(汗
気がついたら周瑜太史慈孫呉に来てました。
そして魯粛は全然昇進しません。
伯言様はついに丞相まで行きましたよ。
そんな中、全然侵攻戦が起きないので進言しまくってちびちび領土を広げてます。


陸遜「全く、私がいないと戦が出来ないとは……。火を用いて攻めれば敵の戦力は格段に減り、庫を焼けば士気も下がりましょう。私がいる以上、我が軍に負ける要素など一つもありません。炎の如く攻め上がり、一気に戦の勝敗を決めてしまいましょう!」


と、格好良く言いながら、


陸遜「討伐では火計が出来ませんからね。戦となれば、最初の拠点で火計。奇襲で火計と二回楽しめますからね。他の方達には敵将をひきつけてもらって、私は奇襲の準備に専念するとしましょう。……そういえば朱然殿はまだ張角軍ですか。さっさとこちらに来てしまえば良いのに」


と自分の趣味のために動く丞相。
エディットの服を集めるために討伐やっていたら、最初の拠点を燃やす能力を手に入れて、それからというもの戦が待ち遠しくてたまらない。
周瑜が仲間になったんですから、さっさと「周瑜火計成功報告」というイベントを出して欲しいものです。
宗教の勧誘も最近うるさいです。
一回の戦の中で何人もの敵武将から勧誘の嵐。
淵ジェルの台詞がとっても優しくて、女の子だったら絶対裏切り行為をしてしまいそうになりますよっ。
でも今使っているのは伯言様なのでそんなお誘いお断りです。
しかし……


陸遜「敵将は私のことをどう見ているのでしょう。丞相という地位まで上り詰めた私が今の待遇に不満があると? これ以上となると帝位しか……いえ、そのような大それたこと、私には出来ません。え? 俸給額のことでしたか? それならそうと言ってください。思わず本音が出てしまったじゃないですか」


さっさと黄巾の乱を終わらせて君主の練習がしたいです。


なんか報告というよりネタ台詞を書くためのものになってきましたね。
まぁ仕方ありません。
なんせやったこと忘れましたから。
昨日というか今日午前三時過ぎに寝て、夢の中でエンパを見て起きて見て起きて見て起きてと何回もくり返して眠れなくて、九時に起きたので疲れが取れてません。
それでも朝からとりつかれたかのようにエンパを始めたので、昨日の日記の後の出来事も、朝からの出来事もいまいち覚えてないんです。
大体の武将の台詞を聞けるようにしたはずなのにそれがリセットされていたり。
まぁ名声ポイントがなくなったわけじゃないのでいいですけど。


エディットの服がオンラインと同じなので、一人オンラインと同じ感じにキャラを作りたいですねぇ。
ただオンラインで着ている武闘軽甲はないみたいなので舞闘姫・桃あたりにしておこうかなぁ。
他にも同じようなものあるんですけどイメージ変わっちゃうので、胴と腰以外のものは朱夏道系があるので良かったです。
たぶんこれからどんどん追加データとして服をDL出来ると思うんですけど、最初のお姫様ルックのようなのは勘弁して欲しいなぁ。
出来れば武闘軽甲欲しいなぁ。
あと輪郭とか目とか色々増やして欲しいなぁ。
まぁそれは光栄さん頑張れと期待しておきましょう。
名前も同じに……




したいんですけど漢字が潰れて読めません。
漢字合ってるか心配になるわ。
勿論エディット武将の女の子を作ったら伯言様と婚姻を結ばせますよっ。
そのためのエディットですからねっ。