X花見オフ……○無双オフ?

メツケ君が仕事休みで暇だと言うことで、急遽28、29とオフ会になりました。
参加者は……メツケ、天神早希、巻き込まれ拉致られ組二人(悠、雨霰)、そして私。


当初は花見でもしようかと思っていたのですが、一週間で陽気が変わって寒すぎて桜は咲かず。
そしてさらに直前になって、天神が最初から参加できないことになり、色々予定が変わってもう何がなんだか……。


場所は我が地元。
ということで、他の方々はメツケ君の車でこっちまで来てもらいます。
午後三時に駅で待ち合わせ。
そこからラウンド1に行きます。
ラウンド1では三時間パックで遊びました。
ゲーセンではみんな音ゲーやって。ガンダムのクイズをやって。






……ごめん、ついていけなかった。
音ゲー苦手分野だし、ガンダムは……ファーストは劇場版しか見たことないし、あとは逆シャーしか見たことないよ。
質問内容も理解できないよ。


まぁ、普通の人には分からないことなんですよ、はい。
分からなくていいことですよね。


途中、悠が行方不明になりましたが我々は気にしません。
あと、バスケで遊んで、バッティングです。
なんとソフトボールがあったのでやってみました。
全球打って、ファールも数個だったので久々に満足です。
やっぱりソフトボールは打ちやすいです。
センター前ヒットいけますね!


気がつけば三時間があっという間に終わりました。
って、書くことも特になくてあっという間に終わっちゃったよ。
仕方ない、特にこれと言って不幸もネタも記憶に残るようなものはなかったですからね。
まぁ、これからですよ。
天神を迎えに行って、次は居酒屋です。
メツケが酒飲みたい、酒飲みたいと言ってうるさかったのに、最初に潰れました。




……







えーと…………


あ、雨と悠が野菜食べなくて、肉ばっか食べてましたっ。





あ、う、…………。



特にないなぁ。
もしかしたら他の人が聞いたらネタ的なことがあったのかもしれないんですけど、私たちにとっては普通の会話だったはずなので、ここで書くことが……思い出せない。


飲んで食べた後は私の家へ。
そこで麻雀です。
と、その前にオロチ再臨で勝抜戦で対戦です。
メツケと闘って……ふふふ、私の勝利に決まってますよぉ。
とやっていたら、メツケ君ってば大人気なく慶次とか使ってきましたよっ。
勝てないってそのキャラ相手じゃっ。
呂布使わなきゃいいってもんじゃないでしょーよっ。
援護攻撃も合体技も使えないんじゃ分が悪い。
メツケに負けたんじゃない。
慶次に負けたんだっ。
私が祝融を使って負けるなんて……。


と、数回やって、メツケは他の三人と麻雀へ。
残った私は一人無双をして順番を待ちます。
今回は五人なので必ず誰か一人余ります。
そのためにPS2を用意しておいたんですっ。
ただたんにメツケや天神をぼっこぼこにするためじゃありませんよっ。
あとBGMを流しているPCもあるのでまぁなんとかなるでしょう。
ちなみに、ゲームソフトは「三国無双3猛将伝・4、戦国無双2・2エンパ、無双オロチ・魔王再臨」これだけ揃えておけば問題ないでしょ?
え? 無双以外のゲーム?
FF12しか持ってないよ?
RPGしても仕方なくね?
ということで、無双オンリーです。
メツケが「無双5は?」と言って来ましたが、PS3は兄の部屋なので用意してません。
うん、そろそろPS3買いたいんだけどねぇ。


なにやら麻雀では雨をみんなで負かそうと必死です。
昔雨が書いた小説が読みたいがために、小説をかけて勝負しているみたいです。
でもぎりぎり雨が勝利。
逃げ切りました。
二回目は悠と私が変わって勝負です。
私は勝つ気がないので、「とりあえずあがれ」戦法です。
以前、半荘を二時間以上かけてやったことがあったので、出来るだけ親を一定の場所に置かないようにという考えです。
なので……リーチされると当たり牌を予想して捨てたくなるwww
これかな? これかな? ああ、こっちかなぁ? とスリルを味わう私。
でも気がついたら30000超えてました。
天神は40000超えてたけどね。
ということで、勝ち組に入ってしまった。
そして、無双に飽きた悠がフリーセルやらマインスイーパで遊んでいたので悠と交代。
それを見ているだけでも面白いのだけど、なんか詰まんないです。
なので、みんなを笑わせるためににこにこで笑える動画探しです。
流すもの流すもの全部無双だったのは気にしちゃいけない。
だって、私は無双動画みるためににこにこを見ているので、他の動画とかよく知らないのだもの。
とりあえず、私を無視して麻雀に集中なんて許せませんっ!
なんとしても笑わせてやるっ。
ついツッコミ入れちゃうような動画を探してやるっ。
と頑張りました〜。





でも一番見て笑っていたのは私でした。
だって、面白いんだもの。





三回目の半荘終了でみんな寝る態勢に。









……私が素直に眠らせると思うてか?


ということで、無双動画をどんどん流します。
最終的に「ヤンデレ妹VS義戦士」とか。
気がつけば午前五時。
さすがに寝かせてやりますか。
私も寝ます。
おやすみなさい。









と言って、三時間後の八時起床。
他の人たちはまだ寝てます。
とりあえず顔洗って化粧しなおして、作ってあったシチューを温めなおして一人でみんなが起きるのを待ちます。
それでもすぐに起きてくれず、仕方ないので動画を見たり、オロチをやったりして時間つぶし。
やっと最後まで寝ていたメツケが起きたところで今日の予定を決めようとしたんですが…………





気がついたら、メツケと天神と一緒に、無双4の神速と流星やってました。
特に流星は止まらない止まらない。
てか最初にみんな移動がままならず、移動中落ちちゃうとかwww
慣れるまで大変でした。
一番使い勝手が良かったのはやっぱり祝融でした。
かーちゃん大好きです。
一番上手かったのは天神でした。
100人落としたのだったかなぁ。
すげーわ。
流星がこんなに盛り上がるとは思ってませんでした。
なので次は再臨のほうの撃墜をやりました。
二人対戦での流星です。
敵兵以外の、つまり対戦相手を落とすと高得点。
ということで、どんどん落とします。
祝融石田三成卑弥呼OR立花ギン千代で行けば私に負けはありません。
と、やっていったら本当に負けなかったのでつまらなくなって、武将はランダム選択で勝手に決められた武将を使うことにしたのですが……それがまた……嫌なチーム構成だったりして。
今度は私がなかなか勝てないw
山田と仲謀の確率高すぎwww
あと私は雛先生の確率が高かったので、ずっと先生使っていた気がします。


そんなことやっていたら気がついたら午後一時。
その間、雨は自分のPSPで違うゲームしていたり、悠は寝なおしていたりと……うちらは何やってるんだか。


昼食をとって、カラオケを二時間歌って終了となりました。
正直、寝てないし、ずっといつも吸っていないタバコの煙を吸っていたので喉がヤバかったので二時間でよかったです。
てか一曲目ですでに喉が痛くて音域限界を感じてましたね。




とまぁ、今回のオフ会は無双オフだった気がします、ええ。
花見できればよかったんですけどねぇ。
このオフレポに不満がある参加者がいたらコメントでネタを報告しろっ。
もう僕には無理。
てか寝てないから頭働いてないよ?
でも眠気が来ないから、また流星やってくる。