お煎餅が食べたい

親知らず抜いてから、ここのところずっとお粥か麺類の生活です。
主にお粥。
お昼、冷たいお弁当が食べられないので、財布がめっさ痛いのだけどコンビニでパスタやうどんを買って食べてます。
頑張れば食べられないこともないんですけど、使いすぎると顎痛くなるんですよね。
食べられないときに限って、なぜか好物のものが食卓に並ぶ。
いや、うん。
もらい物だから何もいえない。
僕は一人お粥をすすります。
噛まないというのは楽ですね。


我慢できずに三日に普通食べようとしたのだけど、無理。
ひな祭りでお節句だからとちらしご飯とか。
酢飯は無理すぎる。
いつも使っているお茶碗で1/4くらいの量を食べて、疲れて終了。
仕事先で「栄養足りてない、燃料切れ、あ、くらくらするー」と言っていたのに、その日の夕飯全然食べてないとかっ!
何この強制ダイエット!?


そしてやっぱりお粥とうどんに戻る。
うどんおいしいなー、おいしいなー、だってお粥よりちゃんと味がついているもん!(ぇ


まぁ、そんなこんなで今日抜糸してきました。
まだ陥没してるから変な感じですけど、治療は終わりました〜。
わーい。
でも陥没してるから右のほうで食べるの怖いので右使いたくないでーす。
てか、抜いた歯の横の歯が痛い気がするのは気のせいですかそうですか。