夏だ! プールだ! オフ会だ!!

と、言うことで今回はプールオフ会です。
二日間プールです!


はっ、何やっちゃってんの!?
って、自分でも思いますよ。でもやることなかったしねぇー。
楽しかったので明日からの筋肉痛なんて気にしないさ☆(てかもう二日目に来てた筋肉痛)
まぁ、そんなこんなで一日目〜。




私はS県にあるF駅に降り立った。
駅がレトロっぽくとても私好みだ。
私は今日会うはずのチャットの友人二人に連絡をいれた。
一人にはメールで、もう一人は電話で。
電話の相手は車なので車が止まれるところと分かっていたが、初めての駅でそれをすぐに見つけるのは困難なので誘導してもらおうと思った。
メールの相手は電車で同じような時間に着く予定のはず、もう一人と合流してから車に行こうと電話で話したのだが、何やら話がかみ合わない。
とりあえず、それは放置して、もう一人にメールではなく電話で連絡をとってみる。
しばらくして合流。
そこで私は衝撃的な事実を知るのだった……。








電車に乗る前に拾ってもらったから、電車じゃなく二人で車で来た?




…………。


あのさ、どっちでもいいからそれを早く言えよ。
私が両方に連絡したときに二人で確認したのだろうから、まずそれを片方が教えろよ。
両方に連絡する必要なかったじゃないか。
なんで初っ端から疲れることしなきゃならなかったのだOTL
と、そんな感じで始まったオフ会。
メンバー紹介と行きましょう。


metuke
愛称おじいちゃん。運転手。天然ドジ。ナビに振り回される男。マグロ。


彼方 悠
公開しない物書き。若さで乗り切る無謀人。何も案を出さない自己主張ゼロ男。


天神 早希
二日目から参戦、、、遅刻魔。まぬけ。中年サラリーマンオーラ全開漢。


そして私、天山 鷹の四人でお送りします。




今回の舞台は深谷です。
上のほうでS県F駅とか書いてますが、埼玉県の深谷駅です。
先ほどの電話がmetuke、メールが悠だったのですが……この二人、二人同時参加の場合、毎回一緒に登場というとても仲良しさん。
てか、悠が甘えすぎなだけな気がするが、metukeが面倒見がいいということにしておいてあげよう。


まず三人で向かったのは、今回の目的のプール。
アクアパラダイスパティオという室内プールです。
metukeがなんとハイテク機器……高級ナビを買ったので迷子になる心配もなく、すいすい行けます!
そう、迷子になる心配がない!
し、心配が……








あー、えーと、ちゃんとナビ通りに行けば問題ないはずなんだけど……metukeが数回間違えたり、何やらめっさ細い道を選択されてたり、駐車場考えないナビゲーションとか、画面は右折を表示しているのに、音声が左折要求したり……ン十万したと聞いたわりに使えないと思ったのは気のせいですか、そうですか。


そして、素晴らしきmetukeの運転。
制限速度X2とか、夏だからってそんな肝試しいらない!
目の前の信号が赤になったからってコンビニの駐車場でショートカットするな!
え? 僕、動いてないと死んじゃう?
黙れ、マグロ! 大人しく止まれ!
運転中ナビを操作するな! しかも曲変えるだけとか!?
前見て運転しろ! 後ろ振り向くな!
運転中にくつろぎ過ぎ! 片手ならまだしも指でとか怖いから!
私が乗っていないときはどーしよーが勝手だが、私が助手席にいるときはちゃんと精確に安全に運転しろーーーー!!
事故ったら私が一番危険じゃないかー!!!



ぜぇぜぇぜぇぜぇ。
おじいちゃんの運転はツッコミ疲れします。てか、いつもおじいちゃんと呼んでいるので、metukeと打ち直すのが面倒です。これからおじいちゃんと打っていきます。



それでもまぁ無事に着いて、最初にしたのは悠の水着購入。
オフ会前に買っておく暇がなかったのですべてここで揃える悠。
いや、うん、タオルくらいはなんとかなっただろうと思っちゃいけないんだよね。
さてその次は昼食。
え? プールはどうしたって?
だってお腹すいてんだもん。食べないともたないじゃない。
お腹も丁度良く6分目くらいで(量少なめでよかった)ようやくプールです。
夏休み期間は混雑解消のため、三時間で出てこないと延長料金とられてしまうらしいので、着替えと髪乾かすのを考えて三十分前には引き上げる予定です。
いろんな種類のプールがありますが、まずは流れるプールから。
おじいちゃんが泳げないということで……、まぁ、お分かりでしょう。
悠と二人でおじいちゃんの足を引っ掛けようと最初は頑張ったんですけど、あまりのおじいちゃんの警戒よう。
いくらなんでも大人気ないというかなんというか。
(そこっ! 人の足を引っ掛けて倒そうと思うほうが大人気ないとか言わない!)
近づくだけでキョロキョロ挙動不審。
一定の距離で逃げていく。
後ろを気にしすぎて前を見ずに幼女と激突。
は、犯罪者だ。。。
行動が面白すぎて笑えて、もう足引っ掛ける気も失せちゃいました。
となるとただ流れていくだけです。
となりに波のプールがあったんですけど、あまり波が大きくないので楽しくなさそう。
あとサウナとかジャグジーとか25Mプールとか。
ウォータースライダーがあったので、行ってみたけど一回で終了。
それほどスピード速くなかったので微妙でした。
一時間ほど流されて(もう泳いでない)、だんだん疲れてきて、あとの一時間ただ座っているだけで終わりました。
このまま水着乾かないかなぁとか思ったんですけどさすがに無理でしたねw
あとでコインランドリー探して乾かさないと、明日もプールだし。
明日は上尾で天神と合流してプールの予定です。
なので上尾で夕飯食べて、カラオケ屋でも探して、カラオケ屋で適当に寝ようという計画。無謀すぎます。
しかしホテル予約する暇もなかったので、
(だいたいの日時は決めていたけど最終決定は実はオフ会の二日前とかおかしいよね、よね!?)
カラオケしかないのです。
しかしまぁ、まだ時間に余裕があるので近くのゲーセンで時間つぶし。
久しぶりに格ゲーしました。久しぶりすぎて無駄に腕に力入れすぎました。
おじいちゃんが意外に強く、悠をぼっこぼこにして楽しんでました、大人気ない。
私のところにも乱入したがってましたが、おじいちゃん相手じゃ瞬殺です。てか、目の前のNPC相手に勝てない私を相手にして何が楽しいのだ。ということで、「邪魔するな」と斬り捨てます。
最終的に『永遠に私の勝利ダ〜』とかほざくロボットNPCにぼっこぼこにされて終了〜。
それまでの相手には結構楽勝に勝てたのになぁ。ロボット君(キャラ名知らない)はなかなか空中に浮き上がってくれないので連続攻撃が決まらなくて、こっちが一方的にやられまくりました。ホント、ぼっこぼこにされました。
スト2以来、全く格ゲーをしていなかったので、ちょっと新鮮でした。
でももうやらない。腕が筋肉痛になりそう(マテ


そのあとにまだ時間があるということでバッティングセンターへ。
と、そこでナビの罠発動!
このナビ君。裏道大好き、細い道大好き、車のナビのくせに駐車場のこと考えて誘導しない素敵君なのでした〜。
裏道通って、ここ車が通るところじゃないんじゃない? というところ通って、着いたと思ったら、駐車場へ入る道が狭くて、というか、車でここを通ることなんて誰も考えてないだろう狭さで、それでもおじいちゃん頑張って通って、おじいちゃんの運転すげーってここで始めて感動しましたっ!
てか、大きい道にナビしてよっ!
はらはらどきどきですよ!
別にそんなことはオフ会だからって求めてないのですよっ!
ネタはいらない! いらないんだぁあああ!
てか、ナビは色々ありすぎて書き忘れそうになる、というか、もう省略したところあるんじゃないかなぁ。
まぁ、気にせず行きますか、というか、行かせてください。


バッティングセンターで握力やら背筋力やらを測れるのがあったので、みんなでやってみました。
確か最後に測ったのは高校三年のとき。右の握力が39だったと記憶している。
以前それを言ったら怪力扱いされたんですけど、さて今回は……




37でした。
2減っただけです。
女性は平均的に29行けばいいみたいです。
え? 力ありすぎ?
ま、いいんじゃない? なさすぎよりは。


次は背筋っと……


……え……


58





えーと、10歳〜13歳が60らしいんですよ。
あー、えー、そのー、小学生以下?




あっ、そーです、そういえば私11歳くらいの平均身長と同じくらいなんです!
だから良いのではないですかねぇー。
うん、きっと問題ない。




って思っちゃ駄目ですかぁぁぁぁあああ!?
てか、痛い。こんな理由をつけた自分が痛い。
き、気にしないで行こう。


バッティングは厚底サンダル履いていたので適当に。
パーフェクトピッチング16で的当てとスピード測定したんですけど……
野球のボールって力加減分からないんですよねぇ。
軽く投げてみると的の下にいってしまう。
大きく振りかぶると枠を超えて後ろへ。
スピードも63km/h。
微妙です。
どこかソフトボールで出来るところないですかねぇ。
ピッチャーと同じように腕を回しては無理ですけど、シンプルな下投げなら結構当てられる自信は……



昔ならあった。
今は分からない。
だってボールさわらないしっ。


他におじいちゃんと悠はダーツをしたり。
今回のオフ会は運動してます!
健康的ですねっ!
うちらインドア派のはずなのにっ。


そんなこんなで時間的にそろそろ移動しようかーと移動決定。
でも上尾周辺がいまいちよく分からないので大宮まで行ってそこで夕飯にしようとなりました。
しかし、そこで思わぬ障害が!?
大宮に着く途中に二つほど花火大会にあい、渋滞に巻き込まれましたOTL
気がつけば大宮に着いたのは21時過ぎ。
夕食前にコインランドリーで水着を洗って乾かして、気がついたら22時過ぎ。
てかコインランドリー行くのにまたナビ君やってくれたし。
住宅地の中心でしかも行き止まり、ナビ終了。
近くにあるのだろうと探してすぐに見つかったからいいものの、そうじゃなかったらどうしてくれるんだ。
水着を洗っているときに天神からメールで楽しいかと聞かれたので、電話で「すげー楽しい」って言ってやりました。何やら悔しそうにしてましたが「明日9時半に上尾でねっ」と余裕たっぷりで電話を切ってやりました! 気分最高ですっ!!
だってこれから夕飯の焼肉なんですもの!
って22時過ぎてるのに夕飯、しかも焼肉とかヤバいですよね。でもスタミナつけないと明日死ぬ気がしたんだ。
大宮駅近くで適当に店に入ってみました。
そこで問題発覚。
悠が「焼き加減とか全然分からない」と言い出し、おじいちゃんは「血が出てくるぐらいでいいんじゃない?」と抜かす。
お前ら焼肉したことねーのかよ!? と驚きつつ、焼きは私担当に決定。
とりあえず半生でもOkなのかしっかり焼く派なのか聞いて、半生Ok出たので、すぐさま指示を出す私。
「このくらいが一番やわらかくておいしいから食べろ」とか、
「牛肉は基本的に半生でOK。でもレバーは心配だからしっかり焼いてね」とか、
「豚は危険だからしっかり焼いて」とか、
「塩味のはタレつけない」という基本まで。
おじいちゃんが途中で塩味頼むとか迷惑なことしたり。
まぁ、店側は仕事だから網替えてくれるけど、途中で塩頼むのは迷惑だよ、うん。
塩味は最初に、って基本じゃない?
いくら最近のは使い捨ての網だからって、網だってお金かかるんだよ。
別に不味い店なら気にしないが、美味しいお店だったので気になってしまった。
たとえもう行くことのないお店でも美味しいところは続いて欲しいですからねぇ。


今回の残飯処理班は悠に決定。
頑張って食べてくれました。若さって素晴らしいね☆
てか時間が時間だけにいつもなら余裕で食べられる量が全く食べられず、いつもの半分くらいで限界を感じてしまいました。
うん、ご飯って時間通り食べたほうが健康的だよね。


その後はカラオケです。
朝までのフリータイムを使って、二時まで歌って、そのあとそこで寝ました。狭かったけど。
狭すぎて三人で寝られなくて、悠が「僕は寝ないで床に座ってます」とか言い出して、「大丈夫です」って言うから甘えさせてもらいました。
おじいちゃんも私ももう若くないので体力ないです。寝ないと無理です。
と言っても、フリータイムが五時までなので本当に少ししか寝られなかったですけど。
それに私寝付き悪いし、物音が少しすれば起きちゃう体質なので、合計1時間くらいだと思います、寝られたの。
おじいちゃんは気にせず寝られたっぽいけど。
悠はずーっと携帯弄っていたみたいです。
携帯で時間潰せるって凄いなぁ。私には出来ないわ。
基本携帯使わないのでw


カラオケ屋から出るとまだ時間あるので車の中で寝ることになりました。
おじいちゃんがシートを思いっきり倒して簡易ベッドを作ったりと、むしろここで寝ればよかったじゃん的な話になったり。
悠が少しでも寝られたのかは……不明です。
私はシート倒さなかったので後ろの様子分からなかったので。
そして疲れすぎて寝ていたかったので、集合場所を上尾じゃなくて大宮にしちゃえっ、と八時過ぎに天神にメール。
でも九時過ぎても何も反応が返って来ないので、
「あれ? もしかして寝ちゃってる?」な話になっておじいちゃんが電話。
繋がった瞬間「おはようございます」の連続。
あれ? もしかして本当に寝てた?
どうやら大幅に遅れてくる模様。
おじいちゃんが「どこか移動しよう。僕動いてないと死んじゃうっ」とマグロ発言したので、仕方なく近くのイオンへ。
てか、泳げないのにマグロとはマグロに失礼だ!


イオンに行って何するかと思えば……行く先はやっぱりゲーセン。
しかしまぁ、やることもなし。
クイズでもしてますか、とやってみたんですが……


自分がどれほど馬鹿かを思い知りました。
てか、うん。普通に暮らしているのなら知らなくていい知識とか出されてもさ、分かるはずないんだよ、うんうん。
……もうやらない。カード作ったけどもうやらない。
てか30日以内にまたゲーセンはないし。
勝てない勝負はしない、ざ☆A型。
って、隣の本屋で時間つぶししていたら書いてあった!




その後、天神と無事合流。
目的地、健康プラザわくわくランドへゴー。
移動中、天神が昨日の電話のときとテンションが違いすぎる、とか言って来ましたが、この強行軍で朝からテンション高かったら怖いわw
無茶言うなというものです。
そしてまたナビに振り回されました。
いや、あれはおじいちゃんが曲がるところ間違えたからなんだけどさ。
気がついたら絶対ここ車通るところ違う! てとこ走ってて、大変でした!
あんな道ありえなすぎた!
どんな道か? 説明も出来ないわ。
サイクリングロードっぽくて、堰みたいに高くなってて、左右崖で細い道、くらいしか言えない。
目的地の周りを一周して、到着。
そこで私たちは現実を知ったのだった……。






なんかお年寄りとかお子様連れが多いなぁとは思っていたけど、うん、うちらが想像していたプールと違った。
というかお風呂ついているし、滝に打たれる以外やることないんですけど。ウォータースライダー動いてないし。
ということで撤収〜〜〜。
とりあえず、ご飯でも食べて落ち着こうではないですか。
回転寿司でシステム分からずアタフタするおじいちゃんと悠を見るのは楽しいなぁ、あはははは〜。
という現実逃避はそれほど長く続かず、コインランドリーで水着を乾かして、昨日行った深谷のプールに移動。
今回はホント車あってよかった〜。というかナビあってよかった〜。
完全なる迷子にはならないからね!
昨日とは違って渋滞もしていなかったので早くつきました。
流れるプールでまたおじいちゃんを攻撃しまくったり、おじちゃんを攻撃しようとした天神を私が間違えて踏んづけたり、
(ホントまぐれなんだよ! 狙ったわけじゃないよっ!)
波のプールが昨日より大きな波だったので波に逆らいまくって歩いたら足がくがくになったり、ミストサウナで温まって疲れ取ったり。
ミストサウナいいね!
ずーっとそこで座っていたかった。
腕の筋肉痛も和らぎましたよ。
みんなもミストサウナ好きみたいで、特に悠とおじいちゃんは見失ったと思ったらサウナにいたりw
泳いでいる時間よりサウナの時間のほうが長かったりw
もう体力なかったんだよね、みんな?




今回は二時間くらい遊んで出てきました〜。
みんな体力使い果たした感じでぐったり。
時間的に夕飯にするのも早いので、またもゲーセンw
そしてナビはまた裏道ばかり走らしてくれた。
ちゃんと大きい道があるのに、なんでだw
最短時間選択はいけないんじゃないかな?


ゲーセンでは人がやっているのを見て時間つぶし〜。
適当な時間になったら夕飯。
中華料理食べて近くの駅で解散しました〜。


いや〜、色々あって、最後のほう疲れすぎてもう覚えてないよw
てか、テキストで13k超えってなんだよw
あー、思い出しながら書くのも疲れた〜。
次のオフ会はいつになるのやら。
次はゆっくり寛ぎたいなぁ。


今日測ってみたらウエストが2cmほど痩せたのは、きっと動いたのとあまり食べてなかったからだ、きっと。