りっ君……りっ君……りくそん〜〜〜

最近……でもないな。
バイトでの会話が全部とは言わないが、半分以上韓国の話題で埋まっている。
そのすべての責任はみやびさんのせいなのだけどっ。


サイトのリンクからみやびさんのブログに行ってもらうと一番分かりやすいだろうか。
当初は猫中心で行くはずだったブログ。
気がついたら韓国のことしか語ってない。
カテゴリ韓国で埋まっている。
楽しみにしていた猫の画像はどこにっ!? という現状。
悲しいことです。


で、そのみやびさん。現実でも韓国のことばかり。
先日、みやびさんが韓国教室のお友達のお供ということでシナというアイドルグループのコンサートに、韓国まで行ってきたのですが。。。


すっかり洗脳されて帰ってきて、それ以来シナのことばかり……いえ、そのメンバーのエリックのことばかり……。
ファンの間ではエリと呼ばれているらしい。みやびさんもエリと呼んでいる。
女の子みたいでめっちゃくちゃ違和感あるけど、韓国では語尾の発音とかの問題でとか説明受けて……最近は慣れつつある。
しかし、やっぱりファンの中でも違和感があって嫌な人がいるのだろう「リックン」って呼んでいる人がいるらしい。
それを聞いた瞬間、


「リックン、いいじゃないか、リックン……りっ君……(陸遜)」


私の中で「エリック=りっ君=陸遜」ということで一気に親しみを感じた……感じてしまった。
それ以来私はエリックを(陸遜を想像しつつ)りっ君と呼ぶことにした。
昨日だったか、
「あのグループ結構いいおっさんなんだよ。30超えてるんじゃなかったかな」というみやびさんの発言に――


りっ君……陸遜…………30歳超え…………という馬鹿な変換して少し心時めいてしまった。
いや、その、エリック本人じゃないよ。陸遜が入っちゃったからだよっ。
それによくよく聞いたら、韓国は数え年なので、本当はまだ29歳だとか。


……む、無駄なときめきをしてしまった。


いや、陸遜じゃないから関係ないのだけど。
しかし、まだ30なのにおっさんは酷いじゃないか!?
男は30からだろうっ、とか今ここで反論してみる。


みやびさんは私と同い年のはずなのに韓国人大好きっ娘。
でも冬ソナは好きじゃないとかペな人も好きじゃないそうで、少し安心しているのだけど、でも毎日韓国語が時々入る韓国話である。
気がついたら少し覚えている自分OTL
日本語に聞こえる空耳アワーの連続で笑って、異様に盛り上がるし、結構耳に残るのね。
しかも韓国教室で何勉強しているかとか面白おかしく話してくれるので、変な風に覚えちゃう……。
今日は「勉強しましたか?」「しました・しませんでした」という会話の流れを聞いたのだけど、もう空耳日本語にしか聞こえない。
どう聞いても「コンブ」「アンコンブ」にしか聞こえないんだ。というか、もうそれしか耳に残っていないんだOTL
こうやって間違った韓国語が残るわけだ。


みやびさんのお陰で、少しだけ韓国に親しみが持てる気がしてきた今日この頃でした。。。




――いいのかそれでっ!?