春スキーに行ってきた♪

わーいw 仕事休んで行ってきたぜい(マテ

結構雪があって、想像していたより良かったです。


っと思っていたのは午前中10時くらいまで。
10時過ぎてきてから、雪がだんだん重たくなって、足取られるは、暑いは……春スキー、なめてました。はい。
ボーダーが多すぎて、中途半端なところで止まるものだから危うく跳ね飛ばすところだったよ。
雪は融けかかっていて水っぽいからスピード出るのか、新しいスキーだからスピード出るのか分からないが、スピード調整が大変大変。ちょっとの体重移動で曲がってくれるのですぐに山に登れるのですぐに落とせるけど、どうも私の板はテールがずれるみたいで、綺麗に曲がろうとしてもテールがずるずると。


父がみんなのスキー板を使ってみたいというので(最近のは簡単に靴の調整が出来るのです)、途中父のスキー板を使ってみましたが……。
うぐぅ
父のがすごく滑りやすい。
綺麗に曲がれるし、スピード出るし。
ロシニョールのレーシングは伊達じゃないか。


午後になると父と兄がダウン。
仕方がないので母と二人で滑ったのですが、、、


雪の重さに耐え切れず、足が疲れきって、足を取られてもう抗う気力もなくこけました。
雪の上に倒れると冷たくて気持ちよくて……ずーっと横になっていたいくらいで……。
半そでの人もいるくらいなので、本当雪が気持ちいいですよ。


基本ヒッキーで運動なんてしない私。
親も年ですし、兄は仕事疲れとスキー靴が小さくなってたという不運もあり、午後3時ごろに帰り支度。
お土産買って帰ってきましたよ〜。


来シーズン、ちゃんと冬に行きたいなぁ。