ドジっ子バトン

みくしーのほうでわんこお姉さまから頂きました!

ルール
◎◯△×で答えること!


1,間違えてボディソープで頭を洗ったことがある

目が悪いのでいつもちゃんと確認してから使ってるので……自覚がある分その辺の間違いは少ないかなぁ。


2,友達だと思って手を振っていたら実は他人だったことがある

友達に対して手を振るとかしないなぁ。
それに人の顔を判別するのが苦手だから確信が持てないと声かけることも出来ないOTL


3,トイレの便座を下げずに座ったことがある

まず、便座が下がっているのがデフォ。
家以外で使う場合は拭いてから使うので下げずにはないですねぇ。


4,運動会やマラソン大会で転んだことがある

子供のころのビデオを見ると転びまくりですよ〜。
運動会とかマラソン大会じゃないけど、七五三の時が一番おもしろい転び方を――


5,電車で寝過ごし戻りの電車でも寝過ごしたことがある

寝過ごすことがないです。


6,宿題をちゃんとやったのに家に忘れてしまい悔しい思いをしたことがある

家に忘れたという記憶がないのだけど、もしかしたらやっていたかもw
基本宿題は帰ってすぐにやって鞄にいれちゃいますから。


7,自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある

踏み外したことはないですねぇ。
止まろうとして、弁慶に直撃はあったけどw


8,答案用紙に名前を書き忘れたことがある

最後にちゃんと確認していました!


9,パンツを表裏ではいて学校に行ったことがある

柄物なら間違えることないですよ。
というか、絶対それ違和感あると思ふ。


10,友達と遊びに行く時財布を忘れたことある

財布は出かけるとき何回も確認してます!
忘れることが怖くて何回も何回も確認しちゃいます!
出かけた先でも――


11,電車で寝ていて恥ずかしいことをしてしまったことがありますか?

寝てしまって、隣の知らないおじさんの肩に頭が乗っかっていたときはかなり恥ずかしかったです!
起きた時、寝ぼけた振りして寝返りうって、また寝ました。


12,店のレジに行って会計を済ませようとした時に財布に全くお金がなかった

一回なりそうではあったなぁ。
ぎりぎり足りました(汗


13,携帯電話にかかってきた時に通話を押すつもりが切りを押したことがある

よくあるよくある。
でもすぐに通話押すと繋がりますよ。


14,道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある

あー、お互い説明不十分で、目的地を勘違いして違うこと教えたことはありますねぇ。
似たような名前の建物とか地名とか……え? 私の耳がおかしいから? あー、それも否定できない。


15,新しいものと勘違いをして前にも買ったものをまた買ってしまった

本で……昔はやらなかったのになぁ。


16,間違った字を消した後も再度同じ字をつい書いてしまう

最近漢字をよく間違ったり忘れちゃったりするので、そのときは諦めてカタカナで書くので同じ字を書くことはないです。


17,携帯でメールを打ってて間違って長文が台無しになったことがある

とても悲しい事件ですよね。
で、次に打つ内容は必ず短くなるんだ。


18,自分で持ってたり身に付けているのに「あれ?どこだっけ??」と聞く

ま、まだないですよっ。
でも年取ったら眼鏡でやってしまいそうw


19,さっき聞いたはずなのに聞き返す

なんというか……忘れているわけじゃないんだ。
不安なんだ。


20,頭で思っていることが知らないうちに口から出る

人がいる前ではないですよっ。
一人でいるときの独り言です!
……ちょっと自分に暗示をね、暗示を……。


21,リアルに電柱,看板,壁にぶつかる

それは小指をとかも入るのかなー。だとよくやるなーOTL
あと肩とか、眼鏡を考えてなくて、眼鏡をいろんなところに良く当てたり。で、眼鏡が額に当たる、と。
……眼鏡壊れちゃう(汗


22,点字ブロックにつまずく

厚底サンダルでよくやるやる。
で、軽く捻挫ですよ。


23,目薬が上手くさせない

だから目薬なんて使わないよっ!


24,醤油とソースを間違える

ちゃんと確認してから使います。


25,役に立とうとするとそれが逆にあだになる

ありがた迷惑になっていることは……あるかも、しれない。
いや、うん、私、いろんなところで邪魔ですよね、はい。ごめんなさい。


◎5個未満-まだ普通
 15個以下-ちょいドジッ子
 20個以上-カナリのドジッ子チャン


10個。
ちょいドジっ子、ですか。
あーでも、これってよくみんなやってるんじゃないかなぁ。
きっとみんなドジっ子、ドジっ子!


次に回す人を3人指定。

あー、やってくれるか不安だけど、一応指名〜。


Marchさん。
緋彩さん&緋月さん
ということで……。


緋月さんには色々期待しています。
ええ、色々……てかかなり?


一番やってくれなさそうな、マチは……。
ほら日記で言っていたじゃないですか。


『企画みたいなものがあれば参加してみてもいいかなぁ……とかね。
勧誘上等。だけど、お手柔らかにね。
なんかあればチャットでご連絡を……。』
四月一日の日記参照)


って、ほら! 書いてあるし、きっとやってくれる! うん、私、信じてるよ!!
「これって嘘でしょ?」と聞いたとき、「やれることはするつもりだよ〜ヽ( ´ω`)丿 無理なものはしないけど」的なことちゃんと聞いたし!
後でチャットで教えよう、そうしよう。